最近の話いろいろ

画像


久しぶりの更新です。

今日は梅雨の合間の五月晴と、テレビで言ってました。
6月に梅雨時に見られる晴れ間のことを言うそうですね。

梅雨の間でも、こうして晴れる日があると、チャンス!とばかりに洗濯いっぱいしちゃいますね。
雨は苦手ですが、雨上がりは好きです。
緑も鮮やかになりますね。

さて、最近の更新内容のアンサーといいますか、続きです。

・・・・・・・


先日、定期検診に行き、採血もしました。
前のPET検査は、結局、問題なしに落ち着きました。
腰を指摘を受けPETをしたのですが、今度は喉を指摘を受け、詳しい検査をしたところ、結局は大丈夫ということで、ホッと一安心です。採血も問題なく、子宮体がんの検査もオッケーでした。

日曜は、胃がん検査、肝炎検査、大腸がん検査を済ませてきました。
大腸がんはキットに便を入れて持っていくだけです。肝炎も採血のみ。

胃がん検査は、2度目。
もう忘れてしまってたので、若干ドキドキ。

粉末のものを口に入れてから、バリウム?を紙コップ2杯程飲んで、ゲップをしないように我慢。

機械に立って、自分でその中で1回転したり、右に45度や左に45度など指示を受けて動きます。
終了後は、コップ2杯程の水を飲んだり、下剤2錠を飲んだり。これは、バリウムを出すためで、白い便を出さないといけないということで、家用にほかに2錠頂いて帰りました。

結果は40日位あとです。

何ごともありませんように・・・。

・・・・・・・


そうそう、お隣の男性。
洗濯物が出たのは一時的で、やはり数日、どなたかが来てたようです。
男性に限らず、以前いたアパートのお隣さんも、私より年配の女性でしたが、この方も、1年ほどのあいだに外に洗濯物が出ていたのが、2回ほどでしょうか?良いお天気の時は、勿体無いような気がして、他人事ながら干したらいいのになぁ、なんて。ほんとに余計なこと。仕事の関係で仕方ないかもしれないのに。

そして、ATMの千円札や1万円札の話。
自分で確かめたら、ゆうちょも銀行もオッケーで、2万円のとこを、1万10千円とすれば、1万円札と1000円札10枚出てきますね。随分、便利!

・・・・

仕事ですが、履歴書を先に送付して面接日の連絡を受けるようになってたのですが、1週間経っても連絡がなく、色々と心配していました。何か間違ったり、足りなかったかな、と案じていましたが、今日、なぜかフリーダイヤルで連絡を受けました。紹介状にある番号は登録していたのですが、着信があっても誰かわからず、2度ほどそのままにした後、番号で検索したところ、受けた会社の取引先とか関連会社とかになってて、全く関係ないようでもないので、とりあえずハローワークに連絡。調べてもらったら、そこで良いようでしたが、一応、登録していた番号でこちらからかけ、面接日の連絡がとれました。
今はこういうことがあるんでしょうか?留守電にもしてるからメッセージでも入れてもらえると、余計な心配しなくていいのに、とちょっと納得できない感じでいました。
面接は、これまた先の1週間後。
私が行った時には、2人申し込んで1人は落ちた、と聞いていましたが、もう1人の方はどうなったのかな?
まだ返事待たされてるのかな、なんて考えてましたが、まぁいいか。

採用は1人ですので、会ってもらえるだけでもチャンスを頂いたつもりで頑張ります。
1週間先ですので、アドバイスがいただけると嬉しいです。

・・・・・・・・

孫の健診で、テレビの話が出て以来数ヶ月になりますが、日中は2時間だけしかダメと言われています。
朝から寝るまで、家にいる間はテレビがついてるような生活の私ですので、辛くて辛くて・・・
つけるだけで、「あと○○分!」と「もうだめよ!」と怒られてます。孫が寝てても、食事中はテレビは消す。これも、何だか落ち着かない。勿論、孫が夜寝てしまってからは制限なく見れるんですが、それでも淋しい私。
ながら族ですのでね、辛いです。
ここのとこ、余計なことをしたり、言ったことと違うことをしたり、適当さ加減などを、とにかく娘から叱られっぱなしの私。
反省してない風の様子もまた頭に来るそうで、小さくなっています・・・・・
でもホント、言うこともすることも失敗が多いし、自分でも心当たりがあるし、実際そうなんで反撃できないんですね。

よく「負うた子に教えられ」とか言いますが、まさしくうちはそんな感じで、私のほうができないことが多いので、すぐ娘に頼ります。情けないわぁ
今日はその娘、粉ミルクが余っているので、粉ミルクでカルボナーラを作ってくれました。卵も生クリームもいらず。
美味しかったです。
以前に炊飯器で作った梅ジュースも、毎日頂いています。
今はなんでも調べると、不可能はないようですね。

・・・・・・・・さぁ、めげずにいきます

この記事へのコメント

2012年06月29日 07:47
おはようございます。いつも素敵な画像が楽しみです。
一度に沢山の検診を受けましたね。私もこれからは、定期的な健診は欠かせないな~と思ってはいますが、なかなか…(汗)

子供達が幼い頃は、テレビがついている時間は確かに短かったな~と思い出しました(^^

2012年06月29日 16:47
Decoさんへ
健診はなかなかきっかけがないと行きませんね。
でもできるだけ、自己管理して健診に行きたいと思います。Decoさんも行ってくださいね。
もっと年齢を重ねて、テレビしか娯楽がない、というのは寂しいので、できるだけ時間は減らして、ほかのことを充実させたほうがいいと思ってはいます。

画像は、お気に入りに入れている写真素材足成のとこのを時々利用しています。自分でも上手に撮りたいのですが、なかなか。
2012年06月29日 18:49
こんにちは。色々とお忙しくされていたんですね!検診の結果、何事もないことを祈ってます。
面接もうまく運びますように・・・私も中途採用面接もたくさん経験しました。面接、緊張するかもしれませんが頑張ってくださいね。
2012年06月29日 21:02
くららさんへ
ありがとうございます。
年齢とともに少しは図々しくなったと思いますが、それでも何かあるごとにドキドキです。
恋のドキドキは全くありませんが(笑)。

この記事へのトラックバック