身の丈プライスで我慢

今日の買い物の収穫は、3COINSのリネンのケース2個で630円、それとサン宝石のはんこが2個で60円でした。
はんこは、こんな感じです。

画像


さすがに小さいものでしたが、スマイルマークと花まるって感じです。

画像


今ずっと使っている家計簿や手帳に、ハンコやシール集めて利用しています。

50歳にもなって、そんなことで喜んでいる私。ケースに入れて、どれにしようかなって感じで楽しんでます。自分で作ってもみましたが、難しいぞ。

スタンプやハンコ、シールを見ると、ワクワクします。

今日は消しゴムはんこのデザイン本やキットが入っている本、手帳や日記帳に書き入れたりする簡単なイラストの本を目にして、しばらくにらめっこ。前から欲しかったけど、私にはもったいない。












それに欲しかったのが、書道の手引書です。
ほとんど初めてに近いので、モノの名前から・・。書体の違いから、書き順、止めやハネとかetc。


知識ゼロからの書道入門
幻冬舎
武田 双雲
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 知識ゼロからの書道入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




買いたいものを改めて紹介したら、またまた欲しくなりましたが、もう少し身になったら買おうっと。
それまでは、ネットで調べて勉強します。

いやぁ、そのうち買いそうな気もする・

ささやかな楽しみになったらいいけど・・

この記事へのコメント

2012年06月06日 06:38
家計簿や手帳にハンコって、いいですね。よく、添付されているシールはすぐなくなってしまうので、ハンコならたくさん使えていいな~と思いました♪私もラッピング用のシールなどが好きで、コツコツ買い足してしまいます(^-^)
2012年06月06日 07:53
うわ~。可愛らしく家計簿つけているのですね☆
私は、家計簿も手帳もつけていますが…
いつも殴り書きで、大変汚いです…

2012年06月06日 13:51
くららさんへ
文具、雑貨、などなど見ているだけでも楽しいし、参考になりますね。はんこもイラスト図案を参考に、また作ってみます。
2012年06月06日 13:53
Decoさんへ
散々見た挙句、買った挙句の普通のノートで、ムズ目に笑われましたが、今は落ち着いてます。以前は、記帳だけだったので、収支がはっきりわかるようになって、ますます賑やかな家計簿になってきてます。

この記事へのトラックバック